主にmaplestoryを話題にしていたブログ。が、本人がINしないのでだんだんと廃墟と化している
モンスターカーニバル攻略(MC攻略)(´・ω・`)~コイン編~
(´・ω・`)最近アクセス数がすくなすぐるので悲しくなってます。
まぁあたりまえっちゃあたりまえなんだけどね。
2ヶ月で160とは⊂(´・ω・`)⊃終了
ってことで今回はモンカニの攻略をしようとおもいまつ。
(´・ω・`)なんか古びたメイプルコイン(古びたコイン)とかで、なんかあるっぽいですね。
結構まじめに書くから興味ない人は寝ないようにね(´・ω・`)
かなりの長文になるから続きでどうぞ(`・ω・´)
~モンスターカーニバル攻略~ (現在途中。)
(´・ω・`)ちゃっき~nってことでMC攻略でs
遅いとかいうな(´・ω・`)
(´・ω・`)ここでは基本事項とかめんどいことは説明しません。
ここで書くのはいかにして、バトルに勝つか、コインでCPを稼ぐか、職業の適性
とかについてです(`・ω・´)~
基本事項はhttp://maple.go5.jp/index.php?MapleGoGo(maplegogo)
とかのモンカニのところで確認してくださいな(´・ω・`)

モンカニ攻略~コイン編~

コインはコインをゲットするだけじゃなくて、相手に出してもらうモンスターを指定して、
できるだけ経験値とCPをかせぐ競技(?)です。

コインバトル(通称コイン)のルール
・守護石はスピードUPのみ可。(相手がお願いした場合のみ。
・指定されたモンスターをできるだけ迅速にだす
・スキルは一切禁止
・ステージに入るときは「入ります」といって10秒ぐらいしたらはいるほうがいい
・SP=スピードアップの守護石とみるべし

もちろん勝ったチームはA勝利なら30kも経験値をもらえるわけだしできるだけ勝って
さっさとレベルアップしたい(´・ω・`)よね。
そこで、どうやったらコインで勝てるか解説していきましょー。

ここではステージごと、さらに職業ごとにどうしたらCPを稼げるかで解説しますね。(`・ω・´)

注意:低レベル中レベル高レベルで分けてたりしますけど、基本的に火力を示すものです。
基準(以下の数値):低レベル 中レベル 高レベル
戦士(パワストの最高ダメ): 0.5~1k 1~2k 2~k
シーフ(サペジの1コの平均ダメ): 100~200 200~350 300~
クレリク(ヒールの平均ダメ): 0~ 0~300 300~
投げ(ラッキーセブンのクリティカル発動最高ダメ) 200~500 500~1000 1000~
弓(ダブルショットのクリティカル発動最高ダメ) 上とおなじ。
だいたいの基準です。はい。

まず。ここでいっときますけど、コインのステージは基本的に3.4or5.6です。
1.2は弱い人には向いてるかもしれませんが、無駄にステージが広く投げとか弓でも
正直狩りにくいので普通は使用しません。
(´・ω・`)よって1.2の解説はしません。あしからず。

~3.4~(2vs2 3vs3)
3.4のマップ(現在載ってません)
3.4は完全にチームごとに部屋が独立しているステージです。
相手がモンスターとか出してくれないときに文句がいえないので名前保存とかで
相手の名前をメモっといたほうがいいですね。(結構せこい人多いし。)

全職業:このステージは基本的に戦士、斬り賊主役です。戦士、斬り賊が攻撃できるようにみんな真ん中に寄り添うようにして狩ましょう。
出してもらう敵:特に決まる要素がなければイリオスでおkです。
スピードアップは近接の効率はあがるけど、遠距離の効率は下がります。
そのへんは考えてねん。(´・ω・`)(基本はありです)
@ロムバは図体がでかくて、遠距離は狩りにくいです。

+α:ペットでアイテム回収をすると結構効率が上がります。ただし、移動範囲拡大、所有権のない~とかつけてるとかなり他の人に迷惑だしやめときましょ(´・ω・`)。

戦士:3.4まっぷでは複数敵を攻撃できるので最強の職業です。できるだけみんなで真ん中で狩ったほうが効率があがります。
出してもらう敵:イリオス(低、中レベル)ロムバード(高レベル)
ロムバードはHPのわりにアイテムをあんまりださないので、低レベル中レベルの人にとっては
相当きついです。そのへん考慮してあげてください。
(ふぉーのオススメはロムバ3回とイリオス4回。多少グループが弱くても何とかなります。)

シーフ:基本的に戦士とおなじ立ち回りでおkです。
出してもらう敵:戦士とおなじ。
低レベルでサペジで3桁出ないときは、ダブルスタブ使いましょう(´・ω・`)

クレリク:ヒールで狩る時も真ん中で狩るように心がけてください。
出してもらう敵:クロノス(40~) マスタークロノス(45~)
マスタークロノスは魔法攻撃をするので多少狩りにくいです。近接にとってはすこしうざったいかも(´・ω・`)
スキルレベルが30未満のヒールは火力にならないので、他の人にあわせてください。

ウィザード(両方):特にめだった攻撃もないし、他の人にあわせよう。
出してもらう敵:他の人にあわせよう!

投げ:できるだけ真ん中によりながらジャンプ投げとか使ってイリオスとかの足の速いうざい敵をうまく倒すかにかかってます!がんばってください!
出してもらう敵:チクタク(低レベル)
あんまり技術もないし、へいすともないから無理!ってときはチクタクにしてください。
背丈が低くて、足も遅いので狩やすいです。

弓:3.4ではかなり狩りにくいですけど、アローボムがあります!もしジャンプ撃ちができたりしちゃうなら戦士以上に活躍できたりしますよ(`・ω・´)!
出してもらう敵:チクタク(低中レベルorジャンプ撃ち不可)
正直コインは弓不向きなんでね。ロムバとかイリオスいっぱいでちゃうと
あwせdrftgyふじkになっちゃいます(´・ω・`)

初心者:(`・ω・´)そんなのあったっけ
まぁ戦士とおなじです。モップもってたらまぁまぁ強いと思いますよ。

最後に、集めたコインはゲパート(斬り武器)にして換金するか、
卵にしてネックレス(これ自体は買ったほうが安いです)を強化してうりましょう。
この記事はまだ書き終わってません!!!!!!!!!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31(月) 16:02:13 | | #[ 編集]
ブログ発見!!

リンクします!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・3・
2008/03/29(土) 21:36:33 | URL | vxvangelvxv #-[ 編集]
なるほど、参考になりました。

ウィザードってそんなに使えないのか・・・。
2010/01/07(木) 07:09:41 | URL | 狩場ーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
