主にmaplestoryを話題にしていたブログ。が、本人がINしないのでだんだんと廃墟と化している
ルディブリアム迷路攻略(´・ω・`)。 (グループくえ)1
(´・ω・`)やっほぉいってことで迷路クエ攻略しちゃいます。

っていってもいたって簡単なんです。はい。

期間限定のはろうぃん仕様の攻略は
ルディブリアム迷路攻略(´・ω・`)。 (グループくえ)2でどうぞ。
http://ohuo.blog47.fc2.com/blog-entry-38.html

長いので続きをどうぞからどうぞどうぞ(´・ω・`)
クエスト概略
・3人以上で開始できるグルクエ。
・中は迷路のようになっている。
・箱をあけると(スカ有り)モンスターがでてくる
・モンスターからチケットとマナエリがでてくる(牛だけ50枚)
・ゴールにグループ員全員を集めてNPC/ピエトロにリダが話しかけると
 終了(1枚でもチケットをもってたらクリア)
・30枚以上なら景品がもらえる。
・リダがもってるチケット1枚につき1人ずつ25EXPもらえる。
・なぜか異常におもいので、画質下げたほうがいい。

=景品リスト=

スイカ50個
するめ 100個○
マナエリ100個
オレンジジュース 100個○
グレープフルーツジュース20個
ビッグホットドッグ 100個 ○
エリクサー 5個○
パワーエリクサー 1個○
ミネラルウォーター 50個
チューチューアイス 5個○
小豆かき氷 5個 ○
キノコラーメン(豚骨) 50個○
コーヒー牛乳 20個 ◎
イチゴ牛乳 20個 ◎
フルーツ牛乳 20個 ◎
10%知力の書(マント)
10%素早さの書(マント)
60%防御の書(鎧・上)
70%呪われた防御の書(兜)
70%呪われた防御の書(盾)
30%呪われた魔法防御の書(マント)
10%防御の書(鎧・下)
30%呪われた防御の書(鎧・下)
10%防御の書(鎧・上)
30%呪われた防御の書(鎧・上)
70%呪われた防御の書(全身鎧)
60%防御の書(全身鎧)
30%呪われた防御の書(全身鎧)
10%防御の書(全身鎧)
60%防御の書(兜)
30%呪われた防御の書(兜)
60%防御の書(盾)
10%防御の書(盾)
10%物理防御の書(マント)
10%魔法防御の書(マント)
呪われた防御の書(全身鎧)30%
スノーボード(血)
救命浮き輪
ハートイヤリング 
噂のぬいぐるみ
(ショーワで「さくらと噂のぬいぐるみ」クエをを受けている時)(マヨネールさん情報提供)


○はまぁでやすい ◎はよくでます。

=攻略=

ここでの攻略は牛2組計6匹を撃破して、終了して
経験地7500を短時間で獲得するのを目標とします。
(約3分でできます)
基本は、牛は青色の部屋3つのうちの1つ
紫色の部屋の2つのうちの1つにいます


しかし、そんなことはどうでもいいんです。

まず、最初に入るステージはランダムに決められるのですが、
とにかく、左のポータルに入りまくってくださいそうすると、

Maple0023.jpg


Maple0022.jpg


Maple0019.jpg


のどれらかの青色のステージに到着すると思います。
①が牛が出てくる本当の部屋。
1つの箱が3つの中で1番高いところにある。

②がゾンビがでてくる部屋①とよくにてるけど、
箱の向きが全部左向きで①と比べて1つの箱の位置が少し低い。

③がスカの部屋。左に箱が置いてある。

もし③がでたらそこで右のポータルにはいって、
その後、左に入り続けると①にでます。

もし②がでたら右のポータルに入ると、③にでるので
右にいって左に行き続けると①にいけます。

そして①の部屋(青の牛の部屋)から真ん中を2回通ると、
牛のでる紫の部屋に通じます。

(´・ω・`)そしたら300枚のチケットもって、
真ん中のポータルはいりまくればゴールです。

~攻略終わり~


(´・ω・`)まぁ相手が牛なので戦士さんはきついです。
魔は凍り魔なら○。遠距離から弓と投げで攻撃が有効。


まぁ2人2人の4人2組で、攻撃すれば2分で終わります。
2分+もう一回入るまで1分=3分で、7500ですから
1分2500、60分なら150000ですね。
50代なら非常にうまいと思います(´・ω・`)

持ち出しについてですが、持ち出しして
さらに、入るときも持ち出しのようにして持ち入りを
すればよいようです。

注意:SDTでないと牛から券が50×4程度しかでなくなります。


コメント
この記事へのコメント

な、なんだこれえええ!?!?!
どこでできるん!?!?!(*´д`*)
2006/11/07(火) 15:04:20 | URL | あんりんo #-[ 編集]
残念ながら1時間15万だね計算みすしてるよ;;自分も期待したorzどまです
2006/11/12(日) 00:06:19 | URL | 騎士のきょうたn #-[ 編集]
ご苦労様です
2006/11/12(日) 14:20:02 | URL | 鈴音の輪 #aXzzHir6[ 編集]
さてと なんか久方ぶりに見る顔だな
(・.・;)
覚えてなかったりして
2006/11/14(火) 23:11:06 | URL | 遥かな宇宙 #-[ 編集]
はじめまして
迷路攻略、参考にさせてもらいます^^

2007/02/23(金) 17:33:24 | URL | チェサンウ #-[ 編集]
持ち出しはどのように??
2007/03/20(火) 15:09:23 | URL | あつき #-[ 編集]
ショーワで「さくらと噂のぬいぐるみ」
クエをを受けていると、
攻略アイテム「噂のぬいぐるみ」が景品に出ることもあります。
私は10回ほどで出ました。
2007/06/14(木) 22:21:46 | URL | マヨネール #-[ 編集]
とても分かりやすいです
参考にさしてもらいます^^
2008/03/13(木) 07:15:16 | URL | ラィ #-[ 編集]
色付きの文字一度もやったことないけどできるかも
2008/04/10(木) 16:06:12 | URL | 彩香 #-[ 編集]
りんくします
2008/07/25(金) 08:52:35 | URL | たか #-[ 編集]
2008
教えてもらおうとしても誰も教えてくれなかったので、大変助かります。これをみてがんばります!
2008/08/08(金) 17:07:24 | URL | X #-[ 編集]
v-11色付きの文字こうやるんすかぁ
参考になります
2009/08/15(土) 14:53:20 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
